Archive for the Operation Dinner Out Category

ダイエット継続中

Posted in 脂肪遊戯, Operation Dinner Out on 2011/03/29 by walker3rd

ダイエット継続中であります。

現在のわたくしの基本的な食事は、朝食:6枚切りパン2枚、昼食:米一合分のおにぎりとみそ汁、夕食:米一合分のごはんとみそ汁に適当なおかず、といった構成です。
食事制限をされる方に比べたら普通かそれ以上の量ですが、今まではこれの倍に値する炭水化物・カロリーを摂取していましたのでわたくし的には大きな進歩です。

更に外食時、特にラーメンを食べる場合は、「ライスを頼まない」という過酷なダイエットを行っております。
勿論のこと麺の量も普通サイズ(その店舗で注文可能な最大量)なのでなかなか満腹とはいかず、ラーメン屋さんを出た後でたい焼き屋さんに向かう足を鉄の忍耐力で止める訳です。

こうした場合、頼りになるのはやはりハナっからライスを置いていないラーメン屋さんです。
とりわけラーメン二郎の大盛り肉入り野菜マシなどは、正にベストチョイスと言えるでしょう。

本日は仕事がお休みでしたのでラーメン二郎松戸駅前店に開店前から並んだのですが、野菜の入荷量が不安定なため野菜マシが出来ませんというショッキングな張り紙が。
昨今の生産・物流を考えればさもありなん。
改めて震災の被害の大きさを知った次第です。

暗闘・クリスマスの影で

Posted in Operation Dinner Out on 2010/12/27 by walker3rd

世間様はクリスマスの真っ只中、わたくしは1人孤独な闘いに挑んでおりました。

111周年特別企画

吉野家は細かいイベントを小出しにしてくるのが最近の常套手段ですが、たった4日しかないイベントは記憶にありません。
正直当てられる自信は皆無でしたが、取り敢えずドンブリ争奪戦に参戦です。

結果:10戦全敗

はずれクジはみそ汁無料券になりますけど、有効期限がこれまた短いんですよ。
どうにも短期間で焦って回収したい意図が見えて、吉野家大丈夫なのかと思います。

本日の昼食

Posted in Operation Dinner Out, 本日の一言 on 2010/10/23 by walker3rd

昼からすき焼きすき焼きイェー。

本日のお祝い

Posted in Operation Dinner Out, 本日の一言 on 2010/09/29 by walker3rd

祝!健康診断で2次検査無しにつき、こってり塩ラーメン大盛りニンニク乗せwithライス。

本日の贅沢

Posted in Operation Dinner Out, 本日の一言 on 2010/09/17 by walker3rd

給料出たので昼からしゃぶしゃぶ、和牛の霜降りなんぞを頂きました。

本日の昼定食

Posted in Operation Dinner Out, 本日の一言 on 2010/09/16 by walker3rd

昼食に鳥の唐揚げ定食を頼んだら、日替わりの小鉢が鶏肉の煮凝りだった件について。

健康第一

Posted in Operation Dinner Out on 2010/08/28 by walker3rd

年に1度の苦痛な日、本日は定期健康診断に行って参りました。
暑いし遠いし朝は早いしと面倒が山盛りなこの行事、20代の頃なら100%無視していたと思いますが、わたくしも健康に気を使うべきトシになっちゃっていますしね。

電車とバスを乗り継ぎ9時前に病院着。
心電図や胃部レントゲンなど小一時間程度で無事検診終了、あとは結果を待つばかりです。

さてバリウム検診があった為、前日夜9時から絶食状態のわたくしは腹ヘリMAX、ここはひとつ健康に良いものを食べようと思いたちまして雷本店へ。

こちらは二郎インスパイア系ラーメンなので野菜がタップリ、健康に良いこと間違い無しです。

写真は雷ラーメン特盛。麵400g。800円。
トッピングはカレー。120円。

カレーは炒めたひき肉にカレールウとカレー粉を合わせたもので、肉味噌感覚でラーメンに載せて食べると劇ウマです。

麵は二郎系と違い極太ストレートで殆どウドンです。
ブツンブツンとした噛み応えがたまりません。

雷本店は松戸の人気店「中華蕎麦 とみ田」の系列店なのでスープは本家を思わせる濃厚ドロドロ系。
太麺と絡み合うスープの強烈タッグは箸を持ち上げる腕が疲れる程です。

味、ボリューム共に文句なし。
ここ最近のわたくしイチ押しラーメンです。