Archive for the 脂肪遊戯 Category

ダイエット継続中

Posted in 脂肪遊戯, Operation Dinner Out on 2011/03/29 by walker3rd

ダイエット継続中であります。

現在のわたくしの基本的な食事は、朝食:6枚切りパン2枚、昼食:米一合分のおにぎりとみそ汁、夕食:米一合分のごはんとみそ汁に適当なおかず、といった構成です。
食事制限をされる方に比べたら普通かそれ以上の量ですが、今まではこれの倍に値する炭水化物・カロリーを摂取していましたのでわたくし的には大きな進歩です。

更に外食時、特にラーメンを食べる場合は、「ライスを頼まない」という過酷なダイエットを行っております。
勿論のこと麺の量も普通サイズ(その店舗で注文可能な最大量)なのでなかなか満腹とはいかず、ラーメン屋さんを出た後でたい焼き屋さんに向かう足を鉄の忍耐力で止める訳です。

こうした場合、頼りになるのはやはりハナっからライスを置いていないラーメン屋さんです。
とりわけラーメン二郎の大盛り肉入り野菜マシなどは、正にベストチョイスと言えるでしょう。

本日は仕事がお休みでしたのでラーメン二郎松戸駅前店に開店前から並んだのですが、野菜の入荷量が不安定なため野菜マシが出来ませんというショッキングな張り紙が。
昨今の生産・物流を考えればさもありなん。
改めて震災の被害の大きさを知った次第です。

広告

靴・ラーメン・アメ横

Posted in 脂肪遊戯, 雑文, Operation Dinner Out on 2010/04/20 by walker3rd

大足のわたくしは、靴を買うのが面倒でたまりません。
普通の店では30cm級の靴は殆んど置いていないのが現状で、例えばABCマートなど、わたくしに言わせれば子供の遊び場です。

いきおい、わたくしの足は大きいサイズ専門店に向かう訳ですが、新規開拓もなかなかにおっくうなので例によって靴のヒカリにお世話になります。
経済的な事を考えれば、そこそこ良い靴を買って靴底の張替えをしながら使うのがベストなのでしょうが、1年で履き潰すのが分かっていて安物のビジネスシューズを買ってしまいます。
まあ貧乏性なんでしょうね。

首尾よく靴を入手したら、当然のようにアメ横へ。
こちらも、寄ると必ず何か欲しくなるのが分かっているので、寄るまいぞ、と思うんですがついついショップ巡りをしてしまいます。
これまた例によってヒノヤに向かい、そこそこレアなジーンズを購入。
その金を靴に回せって話な訳ですが。

ところでアメ横のわたくし的注目株が石原商店
俗にエキゾチックレザーと呼ばれる蛇、ワニ、エイなどの皮革素材を使用したベルトが名物のお店です。
ここで買おうと思った同店オリジナルのパイソン皮ベルトが、わたくしの腹周りには全く足りず、断念。とほほ。
イタリア製のブランド物であればイケるんですが、こちらは少々値が張るのでボーナス待ちですね。

さて、買い物が一段落したらウエストの事はきっぱり忘れて向かった先は、またまた例によっての麺屋武蔵 武骨でございますと。
ここも毎度毎度なんですが、美味しいので仕方が無いのです。

因みに靴・ラーメン・アメ横以外にもう1つあるパターンが、親子丼落語・アメ横。
進歩のないおっさんでありました。

一進一退

Posted in 脂肪遊戯 on 2009/09/11 by walker3rd

昨日エントリの予告通り、今日からジュース買うのヤメました。

因みに昨晩の夕食はラーメン二郎松戸駅前店のラーメン大盛り野菜多めで、そのあとカラオケで酒も飲みました。
わたくしの人生はとても幸せです。