Archive for the ゲームを続けるかね? Category

行け行け!ぼくのリザードマン

Posted in ゲームを続けるかね?, La strada per iPhonista on 2011/03/15 by walker3rd

本格的に始まった計画停電ですが、わたくしの住居近辺も直撃であります。
油断こいてラーメン屋でラーメン食ってたら照明が落ちるというネタ付きで。
何度も通ってるお店なのでそそくさと食べて帰ってきましたが、食事って視覚から受ける刺激も大きい訳ですから、初めて行った店でなくて良かったですよ。
半分も味が分からないかもしれませんし。

東電はこの計画停電を4月頃まで継続するような事を言ってますが、JRが殆ど動かなかった昨日と運行エリアを拡げた今日の状況を比べたら、電車を走らせるのにどんだけ電気使うのか想像に難くないですね。
勿論、電力不足をJRのせいにばかりも出来ませんが。

わたくしも出来ることから節電をせねばなるまいと、暫くはXbox360の起動は自粛する方向で。
で、その代わりと言っちゃナンですが携帯の充電くらいならバチも当たるまいと、こんなiPhoneアプリで遊んでおります。

Kingdom Conquest

内容は単純に言うと陣取りゲームで、ブラウザSLG+TCG+アクションというところでしょうか。
アクションはほんのオマケみたいなもんだと思ってますが。

1つのサーバに数千人単位のプレイヤーが集うのでMMOに分類されるんでしょうけど、MMOって気がついたらFF11以来何年ぶりだよというレベルです。
FFほど時間を取らないので、合間合間にちょこちょこやる分には非常におもしろいゲームです。
フリーミアム課金制ですが、良いカードを引く為に何万も突っ込んだという廃人さんが出て来るのも頷ける出来栄えです。

この写真がわたくしの領土。
スクショなので横向きで見難いですが、そこは各自の脳内補完に期待します。

始めたばっかしなのでまだまだ狭いんですが、サーバのオープン日時より、早く始めた人ほどマップ中央の激戦区に叩き込まれます。
右下の小マップに赤色の点で表示されている「デブリスタワー」を7つ全て占拠することがゲームの目的ですが、同マップを見ると(青色の点)、わたくしはド田舎に領土を持っていることが分かります。
どうせまったりプレイヤーなので、この辺で十分快適に遊んでおります。

所持しているモンスターで唯一のレアカードのガーディアンリザードマン君。
レベルが低くてまだまだ使い物になりませんが、我が陣営の期待の星であります。

繰り返しになりますが、オンゲーかつ陣取りというところがやはりこのゲームのポイントで、端的には寝てる間に自分の領土が切り取られる恐れもある訳です。
今のところ朝昼晩とログインして戦力の拡大を図っておりますが、もう少ししたらライバルプレイヤーとも激突しそうな気配が濃厚です。
まあ、節電対策といいつつクソ夜中までやってたら意味が無いので、程々にしておかねばなりませんな。

ところで、箱とiPhoneの充電だったらどのくらい電力消費が違うものなのか?
何処を見たら調べられるんでしょうね。

広告

本日の願望

Posted in ゲームを続けるかね?, 本日の一言 on 2011/01/28 by walker3rd

ロマサガ2のiPhoneアプリ出してくれねーかなあ。

ベガス制圧

Posted in ゲームを続けるかね? on 2010/12/12 by walker3rd

気がついたら発売から1ヶ月以上経過している「Fallout:New
Vegas」。
昨日やっとこさMr.ハウスルートをクリアしました。

NCRルートをクリア済みなので残りは2つ。
次は接近戦主体の女レイダープレイをするつもりですが、どのルートでクリアを目指すかは未定です。
ちなみにヒャッハーしようとドック・ミッチェルの家でパクったナイフを振りかざして、ゲッコーに突撃したら重症負いました。
まったくウェイストランドは危険な土地だぜ。

ウェイストランド綺譚

Posted in ゲームを続けるかね?, Uncategorized on 2010/11/15 by walker3rd

クリアまで75%くらいは進めたFallout new Vegasですが、バグでコンパニオンの1人が消えてしまったので1周目クリアを断念しました。
別にそのまま進めたって問題ないんですが、なんだかしっくり来ないのでまあええかなと。

前作からそうですが、洋ゲーはバグが多いのは分かりきってますので腹も立ちません。
進行不可バグだったらまた話は違いますけどね。
では、また暫くウェイストランドに篭ります。

人は、過ちを繰り返す

Posted in ゲームを続けるかね? on 2010/11/10 by walker3rd

ブログの更新が怠っているのは、全て「Fallout New Vegas」が面白すぎる所為です。

本日の予約

Posted in ゲームを続けるかね?, 本日の一言 on 2010/08/27 by walker3rd

予約特典欲しさにFallout:New VegasをAmazonで予約しました。

ハード・ハート

Posted in ゲームを続けるかね?, Uncategorized on 2010/04/27 by walker3rd

北斗無双の追加ダウンロードコンテンツに、ようやくプレイアブルキャラクターの「ハート」が登場。
正直とっくに旬は逃してると思うのですが、ハート様であればお布施も仕方あるまい。

さてキャラ性能ですが、原作通りの巨体ながら、高速ヘッドバッド突撃や空中2段攻撃などを持ち、パワー系というよりかなりのテクニカルキャラになっています。
そこはかとなくハートっぽい、実にいいキャラメイクです。
スーパーアーマーを発動する奥義とかあってもいいと思うんですが、これはラオウの独占市場ということなんでしょう。

さて以前にも触れた通り、わたくしはKINGことシンが大好きなので配下であるハート様は迷うことなく購入しましたが、巷の声としてはジュウザ、シュウを差し置いてなんでデブ出してんだオイッ、という意見の方がより一般的ですし、正直わたくしもそれが正論だと思います。
ハート様をプレイしてみれば、これがガンダム無双2のラボ機体(俗に言うC4機体)のように手抜きではなく、真面目に練り込まれたキャラであることはすぐに分かる筈です。
このレベルを維持する事を最低条件として、コーエーはファンの声に応える義務があると思いますよ。