愛称はザックジャパン?

サッカー日本代表の新監督に就任したアルベルト・ザッケローニ氏の会見の一部を見ました。

YouTubeへのリンク

穏やかな紳士、という感じの方ですね。
ひとつひとつ言葉を選んでという話し方でしたが、完全に日本人の気持になり切る必要がある、と語ったのがとても印象的でした。

バランスを重視したチーム作りをしたいとの事でしたが、どのようなフォーメーションを採用するのか気になるところです。

コメント / トラックバック2件 to “愛称はザックジャパン?”

  1. ヲッサン Says:

    やっと決まりましたが、ファルカンみたいにすぐ消えない事を願います。他国の監督がほぼ決まっていて、その割に思わぬ大物だったのは意外でした。次の代表戦ですぐに指揮を取るわけじゃないけども、応援したいです。

  2. walker3rd Says:

    アジアカップはオシムジャパンを超える3位以内に目標設定、ここが最初の壁ですね。
    とにかく結果を出してナンボの商売ですから。

    某元代表監督がコーヒーのCMに出演してますが、どう考えても時期をハズしたと言わざるを得ない(笑)

コメントを残す

