PDCA

WCCFのプレイ日記、16回目になります。
40戦を目前にした我がクラブのトータル戦績は25勝4敗10分。
任期延長や賞金額を考えたらもう少し勝っておきたいところ。

勝ちたかったらどうするか?
負け試合を分析して何故負けたか・どうすれば勝ちに繋がったのかを考え、改善に向けて行動するしか無いです。

ここ最近の負け・引き分けの試合内容を振り返ると、先制される展開が相当に多い印象があります。
また選手層を考えると、攻撃に偏り過ぎかなという気もします。

という訳でェ(ざこば)、即効性の手段として選手の人事に手をつけますとも。

ピルロに負担のかかり過ぎていたDMFに追加としてマッシモ・アンブロジーニを入団させ、今ひとつ活躍していないFWのパトをクビにします。

また、財政危機の可能性はまだまだあると推測される事と、どうにも結果を急ぐ自分への戒めの意を込めて、レギュレーションをフリーからU5レアに固定化することにしました。
上記に伴い、メンツは以前とさして変わらないもののカードは大幅に入れ替えを行っています。

入れ替え後所属選手一覧

GK
ジダ(06-07 SP)

DF
パオロ・マルディーニ(06-07 BAN2)
アレッサンドロ・ネスタ(05-06 WDF4)
ヤープ・スタム(04-05 SP)
カフー(04-05 SP)
ジャンルカ・ザンブロッタ(08-09 SP)
マレク・ヤンクロフスキ(05-06 RE)

MF
ロナウジーニョ(08-09 SP)
クラレンス・セードルフ(06-07 SP)
アンドレア・ピルロ(05-06 SP)
ジェンナーロ・ガットゥーゾ(05-06 SP)
マッシモ・アンブロジーニ(08-09 SP)

FW
アンドリー・シェフチェンコ(05-06 WFW4)
フィリッポ・インザーギ(02-03 SP)
リヴァウド(02-03 IS15)
カカ(07-08 WMVP)

入れ替えの詳細は以下の通りです。

ジダ:能力値的に大して変わらない印象なので黒へ入れ替え

マルディーニ:ディフェンス値が低いと余計なスライディングでファウルをもらいやすい印象があるのでディフェンス20のカードへパワーアップ。
候補は05-06のSPも考えましたが、好きな選手でもありチーム不動のキャプテンらしくバンディエラ仕様で

ロナウジーニョ:チームスタイル・ファンタジーアを発動する機会が殆ど無いためSPへverダウン
アンブロジーニ:追加入団を08-09REのマシュー・フラミニとどっちにするか迷いましたが、連携を考慮すると彼かなと

シェフチェンコ:チームスタイル・ペナルティエリア支配が使いづらい印象なので、ラインブレイク持ちverへ入れ替え
リヴァウド:02-03プレイ当時から欲しかったカードのひとつである事と、能力が大幅にアップすることからレアverをスカウト
カカ:総合的な能力のアップとチームスタイル・フィールド支配に期待して切り札のWMVPへ入れ替え

5枚しか使えないキラカードのうちセンターバック2名がキラというのは勿体無いのですが、守備力アップが優先されるべき課題と考えての事です。

また1枚目の監督カードなのでパラメータ2つを震撼させなければならないレアチームスタイル(カカの「天地創造」にはオフェンス、スピードの震撼が必要)にこだわる必要が無いと判断し、カカのWMVPを投入しました。

これらの対策によりチームパラメータの育成はオフェンスとスピード重視から、オフェンスと支配重視へ方向転換します。
現状まではバランス型の育成をしてきましたので全てのパラメータをAランクへ上げる事を念頭に置き、その後オフェンスと支配の練習を行うつもりです。

尚、前回レオーネ・ミラノでは70試合で監督を辞任しましたが、今回は師弟関係を確実にモノにするためカードの入れ替えはこれで最後とし、十二分に信頼が貯まるまで辞任はしないつもりです。
今のところ信頼度がそこそこありそうなのは、ミーティングルームで最前列に座るカカだけですけれども。

そうそう、忘れてましたが前回久々にレアカードも引いてますよ。
BEスティーブン・ジェラードでした。

コメントを残す

