健康第一

年に1度の苦痛な日、本日は定期健康診断に行って参りました。
暑いし遠いし朝は早いしと面倒が山盛りなこの行事、20代の頃なら100%無視していたと思いますが、わたくしも健康に気を使うべきトシになっちゃっていますしね。

電車とバスを乗り継ぎ9時前に病院着。
心電図や胃部レントゲンなど小一時間程度で無事検診終了、あとは結果を待つばかりです。

さてバリウム検診があった為、前日夜9時から絶食状態のわたくしは腹ヘリMAX、ここはひとつ健康に良いものを食べようと思いたちまして雷本店へ。

こちらは二郎インスパイア系ラーメンなので野菜がタップリ、健康に良いこと間違い無しです。

写真は雷ラーメン特盛。麵400g。800円。
トッピングはカレー。120円。

カレーは炒めたひき肉にカレールウとカレー粉を合わせたもので、肉味噌感覚でラーメンに載せて食べると劇ウマです。

麵は二郎系と違い極太ストレートで殆どウドンです。
ブツンブツンとした噛み応えがたまりません。

雷本店は松戸の人気店「中華蕎麦 とみ田」の系列店なのでスープは本家を思わせる濃厚ドロドロ系。
太麺と絡み合うスープの強烈タッグは箸を持ち上げる腕が疲れる程です。

味、ボリューム共に文句なし。
ここ最近のわたくしイチ押しラーメンです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。