螺旋階段

WCCFのプレイ日記、14回目になります。

前回までCPU相手に無双していた我がクラブですが、レギュラーリーグの試合後にとんでもないコメントが発生。

「クラブの財政が悪化しています」

ついにきたか。。。
マイナス効果をもたらすイベントの中でも最悪のもの、財政危機のプレコメントです。
すぐ後にエンタープライズカップを控えているというのにこの仕打ち、しかもここまで11勝2敗と大きく勝ち越しているにも関わらず、です。

スター選手軍団のクラブなればこそ、ディビジョン2の賞金額には一抹の不安を憶えていましたがこんなに早い段階でやってくるとは思いませんでした。

幸いにも、予め万一に備えての対策はしておきましたので焦ることはありませんでしたけど。
パト、シェフチェンコ、カカ、ロナウジーニョ、ネスタの5人以外のキラカード選手を黒カードに入れ替え、レギュレーションをフリーから1段階下の5R(キラ、黒カードの合計が6枚以上でキラが5枚以下)に落とします。
財政悪化コメントの後、連敗さえ阻止できれば経営が持ち直すはずです。
エンプラ杯を獲得できれば、ほぼ心配無くなるでしょう。

という訳で臨んだエンプラ杯ですが、他のサテライトのプレイヤーが出場回避。
これでトーナメントの相手はCPUのみとなります。エンプラ杯はカップ戦の中でもグレードが低く、CPUチームは殆どがディビジョン2の所属なのでこれは大チャンス。

結果無失点の3タテでトーナメント制覇!
念願の初タイトル獲得です。

タイトル獲得後は例によって他のクラブから引き抜きがきますが当然の様に無視。
一旦コンティニューを中断して先ほど黒カードへ入れ替えた選手を全てキラカードに戻し、ディビジョン2最終節に挑みます。

D2のCPUクラブ相手に、もはや負ける要素はありません。
7戦全勝、全て完封勝利で1位昇格です。
優勝後は例によって他のクラブかr

現時点でのトータル成績は21戦19勝2敗、公式戦は10戦全勝です。
そして、ディビジョン1に上がったここからがゲームの本番ということになります。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。