ハード・ハート

北斗無双の追加ダウンロードコンテンツに、ようやくプレイアブルキャラクターの「ハート」が登場。
正直とっくに旬は逃してると思うのですが、ハート様であればお布施も仕方あるまい。

さてキャラ性能ですが、原作通りの巨体ながら、高速ヘッドバッド突撃や空中2段攻撃などを持ち、パワー系というよりかなりのテクニカルキャラになっています。
そこはかとなくハートっぽい、実にいいキャラメイクです。
スーパーアーマーを発動する奥義とかあってもいいと思うんですが、これはラオウの独占市場ということなんでしょう。

さて以前にも触れた通り、わたくしはKINGことシンが大好きなので配下であるハート様は迷うことなく購入しましたが、巷の声としてはジュウザ、シュウを差し置いてなんでデブ出してんだオイッ、という意見の方がより一般的ですし、正直わたくしもそれが正論だと思います。
ハート様をプレイしてみれば、これがガンダム無双2のラボ機体(俗に言うC4機体)のように手抜きではなく、真面目に練り込まれたキャラであることはすぐに分かる筈です。
このレベルを維持する事を最低条件として、コーエーはファンの声に応える義務があると思いますよ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。