靴・ラーメン・アメ横

大足のわたくしは、靴を買うのが面倒でたまりません。
普通の店では30cm級の靴は殆んど置いていないのが現状で、例えばABCマートなど、わたくしに言わせれば子供の遊び場です。

いきおい、わたくしの足は大きいサイズ専門店に向かう訳ですが、新規開拓もなかなかにおっくうなので例によって靴のヒカリにお世話になります。
経済的な事を考えれば、そこそこ良い靴を買って靴底の張替えをしながら使うのがベストなのでしょうが、1年で履き潰すのが分かっていて安物のビジネスシューズを買ってしまいます。
まあ貧乏性なんでしょうね。

首尾よく靴を入手したら、当然のようにアメ横へ。
こちらも、寄ると必ず何か欲しくなるのが分かっているので、寄るまいぞ、と思うんですがついついショップ巡りをしてしまいます。
これまた例によってヒノヤに向かい、そこそこレアなジーンズを購入。
その金を靴に回せって話な訳ですが。

ところでアメ横のわたくし的注目株が石原商店
俗にエキゾチックレザーと呼ばれる蛇、ワニ、エイなどの皮革素材を使用したベルトが名物のお店です。
ここで買おうと思った同店オリジナルのパイソン皮ベルトが、わたくしの腹周りには全く足りず、断念。とほほ。
イタリア製のブランド物であればイケるんですが、こちらは少々値が張るのでボーナス待ちですね。

さて、買い物が一段落したらウエストの事はきっぱり忘れて向かった先は、またまた例によっての麺屋武蔵 武骨でございますと。
ここも毎度毎度なんですが、美味しいので仕方が無いのです。

因みに靴・ラーメン・アメ横以外にもう1つあるパターンが、親子丼落語・アメ横。
進歩のないおっさんでありました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。