4月, 2010 のアーカイブ

ハード・ハート

Posted in ゲームを続けるかね?, Uncategorized on 2010/04/27 by walker3rd

北斗無双の追加ダウンロードコンテンツに、ようやくプレイアブルキャラクターの「ハート」が登場。
正直とっくに旬は逃してると思うのですが、ハート様であればお布施も仕方あるまい。

さてキャラ性能ですが、原作通りの巨体ながら、高速ヘッドバッド突撃や空中2段攻撃などを持ち、パワー系というよりかなりのテクニカルキャラになっています。
そこはかとなくハートっぽい、実にいいキャラメイクです。
スーパーアーマーを発動する奥義とかあってもいいと思うんですが、これはラオウの独占市場ということなんでしょう。

さて以前にも触れた通り、わたくしはKINGことシンが大好きなので配下であるハート様は迷うことなく購入しましたが、巷の声としてはジュウザ、シュウを差し置いてなんでデブ出してんだオイッ、という意見の方がより一般的ですし、正直わたくしもそれが正論だと思います。
ハート様をプレイしてみれば、これがガンダム無双2のラボ機体(俗に言うC4機体)のように手抜きではなく、真面目に練り込まれたキャラであることはすぐに分かる筈です。
このレベルを維持する事を最低条件として、コーエーはファンの声に応える義務があると思いますよ。

広告

靴・ラーメン・アメ横

Posted in 脂肪遊戯, 雑文, Operation Dinner Out on 2010/04/20 by walker3rd

大足のわたくしは、靴を買うのが面倒でたまりません。
普通の店では30cm級の靴は殆んど置いていないのが現状で、例えばABCマートなど、わたくしに言わせれば子供の遊び場です。

いきおい、わたくしの足は大きいサイズ専門店に向かう訳ですが、新規開拓もなかなかにおっくうなので例によって靴のヒカリにお世話になります。
経済的な事を考えれば、そこそこ良い靴を買って靴底の張替えをしながら使うのがベストなのでしょうが、1年で履き潰すのが分かっていて安物のビジネスシューズを買ってしまいます。
まあ貧乏性なんでしょうね。

首尾よく靴を入手したら、当然のようにアメ横へ。
こちらも、寄ると必ず何か欲しくなるのが分かっているので、寄るまいぞ、と思うんですがついついショップ巡りをしてしまいます。
これまた例によってヒノヤに向かい、そこそこレアなジーンズを購入。
その金を靴に回せって話な訳ですが。

ところでアメ横のわたくし的注目株が石原商店
俗にエキゾチックレザーと呼ばれる蛇、ワニ、エイなどの皮革素材を使用したベルトが名物のお店です。
ここで買おうと思った同店オリジナルのパイソン皮ベルトが、わたくしの腹周りには全く足りず、断念。とほほ。
イタリア製のブランド物であればイケるんですが、こちらは少々値が張るのでボーナス待ちですね。

さて、買い物が一段落したらウエストの事はきっぱり忘れて向かった先は、またまた例によっての麺屋武蔵 武骨でございますと。
ここも毎度毎度なんですが、美味しいので仕方が無いのです。

因みに靴・ラーメン・アメ横以外にもう1つあるパターンが、親子丼落語・アメ横。
進歩のないおっさんでありました。

休日のルーティンワーク

Posted in 雑文 on 2010/04/15 by walker3rd

洗濯、掃除、また洗濯。
ガッツリ昼寝。
飲み、カラオケ。

ズーミンって可愛いか?

Posted in 雑文 on 2010/04/13 by walker3rd

遅ればせながらにも程があると苦笑しつつ、細川ふみえ写真集「Fuming」を入手しました。
熟女好きには良いのかと思いますが、やっぱり18年前に見たかったなぁ。

Kamen Rider in midnight

Posted in 雑文 on 2010/04/09 by walker3rd

仮面ライダー竜騎のアメリカ版リメイク、「仮面ライダードラゴンナイト」の地上波放映が先週から始まっております。
リメイクの手法としてドラマパートは撮り下ろし、バトルパートは日本版の映像を流用していますので懐かしいシーンがたくさん見られます。
まだ2回見ただけの感想では、色々と手を加えられたドラマ部分もなかなかに面白いです。

ところでテレビ朝日は、この番組をどんな層に見てもらいたいのでしょうか?
コアなライダーマニアは昨年のCS放映時に見ているんでしょうし、モノが仮面ライダーですから海外ドラマファンにアピールは低いとは思いますが、正直、木曜深夜2時40分からの放映を毎回録画するのめんどくさいんです。

アメリカでは全40話が放映されましたが、公式サイトの予定を見ると地上波では取り敢えず14話までの放映のようです。
放映時間は譲るとして、続きはDVDで商方だけは勘弁して下さい。

いざ、さらば

Posted in 雑文 on 2010/04/07 by walker3rd

夭折された読売ジャイアンツ・木村拓也氏のご冥福をお祈りし、深く哀悼の意を捧げます。
37歳、わたくしとひとつしか違いませんから、脳の病気は他人事じゃありませんね。

本日のスペイン名物

Posted in 雑文, Operation Dinner Out on 2010/04/04 by walker3rd

ビバパエリアの宅配パエリアを思い切って注文してみました。