ラーメン野郎Aチーム

松戸の駅チカにラーメン屋さんが2軒続けての新規オープン。
これは行かずばラーメン野郎の名がすたると、早速ブッ込みかけて来ましたよ。

先ずは横浜家系、武蔵家松戸店。
武蔵屋はライス無料という貧乏人に優しい店です。

チェーン展開をしているトコなのである意味あんしん、味は普通の家系です。
濃すぎず、かつ淡泊でもないスープは、家系初心者にもオススメできます。

但し、麺が細くツルツルの固め麺なのがあんまり相性良くない気がします。
好みの問題でしか無いんですが、わたくしは柏の王道屋のような太目柔らかめの麺の方が、より家系スープにマッチすると思います。

もう1軒はらーめんまるきゅう。
こちらの自慢は汁なしで辛みを効かせたまるきゅうそば。

俗に言う油そばの類いを出すのは、麺に自信のある証拠ですな、期待が高まろうというもの。




麺美味しいです。
細めのツルツル麺ですが、麺自体にしっかりと味があってタレとの相性も抜群です。
茹で上がりが柔らかめでしたので、次回以降は硬めオーダー確定で。

ここの弱点はごはんものが無いことで、大盛りイーターにはちょっと足りないことですか。

対照的な2軒でなかなか面白いですね。
全くラーメン野郎にはいい街です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。