新人雀士

Xboxグループのフレが麻雀大会に出るというので、観戦に行ったついでに飛び入り参加して来ました。
もちろんリアル麻雀ではなく、配信ゲーム「麻雀 三六荘」のお話。

大会のルールは順位によるポイント制で12名が半荘3回戦を行い、上位4名が決勝卓へ。
他のゲームで遊んだことはあっても雀力が未知数な方ばっかりでしたので、気楽にいつも通り、鳴かず振らず和がらず(笑)の麻雀をしてきました。

2回戦終わって、トップ組は2連勝の9ポイント、8ポイント。
わたくしは良いトコ無しの3着2着で5ポイント。

事実上、決勝進出の目が無くなった所で、なんと3回戦はポイント上位3名と同卓に。
ここで存在感を見せておこうと踏ん張ってみたところ、満ツモ2回で1着になれました。

決勝には残れませんでしたが、久々の対人戦を楽しませて頂きました。

コメントを残す

