12月, 2009 のアーカイブ

本日の祝賀

Posted in 本日の一言 on 2009/12/31 by walker3rd

ハッピーバースディトゥーミー。

広告

年越し酒

Posted in 雑文 on 2009/12/30 by walker3rd

うちの兄弟とわたくしは揃ってド年末に誕生日を迎える訳ですが、今年兄弟用に用意した誕生日プレゼント兼クリスマスプレゼントがこちら。

八海山の原酒で仕込んだうめ酒

八海山のネームバリューは近年とみに上がっていますが、この梅酒がまた凄い。
普通の梅酒にありがちな甘ったるさが舌に残らないので、あらゆる料理の御供にピッタリです。
勿論わたくしも自分用を1升確保しました。

梅酒の常識を覆すと言っても過言では無いこのお酒、わたくしのイチオシであります。
機会があったら是非お試しを。

本日の買い納め

Posted in 本日の一言 on 2009/12/30 by walker3rd

お正月のモチとか食品や生活雑貨は多少買うかもしれませんが、お高めの買い物は年内これで打ち止めです。




本日の忘年会

Posted in Operation Dinner Out, 本日の一言 on 2009/12/29 by walker3rd

人生初の、ぶりしゃぶを頂きました。


ホルモンやきやき

Posted in Operation Dinner Out on 2009/12/28 by walker3rd

自宅から徒歩1分の吉野家がなーんぞ改装してるなと思ったら、なんと後釜がホルモン焼き屋。その名も「情熱ホルモン」。
国道の真横に吞み屋って儲かるんかいなと、他人事ながら不安になります。

取り敢えず味見してみない事には始まるめぇと、ソロでブッ込んでみました。

メニューは当然ながら臓物中心。税抜き290円から490円てとこです。




売りのホルモンは美味しいんですが、1皿の量が少ないので、決して安くはないですね。
多人数でちょちょいと摘む最初の1軒にはいい感じだと思いますが、なにせ松戸の中心街からは離れ過ぎです。

車で来店するファミリー層にどこまでリピーターを増やせるかが勝負になるんでしょうか。
あんまり分がいいとは思えませんが。

修羅の道程

Posted in ゲームを続けるかね? on 2009/12/28 by walker3rd

CoD:MW2のお話ですが。
1年ぶりくらいにボイチャ復活で、フレとぺちゃくちゃ喋りながら撃ったり撃たれたり刺されたり爆殺されたり撲殺されたり撃たれたり撃たれたりしております。
要するにFPS下手くそなんです、わたくし。

ご無沙汰なのには理由があって、好き好んでオフゲーとマイナーゲーばっかしやっていたことがひとつ。
もうひとつはわたくしの家のルータが安物で、UPnPの設定が出来なかった事であります。

今回は奮発してちょいお高めのルータを購入してきましたよ。
まあ数年は使うと思えば安い買い物でしょう。

さて先日も楽しく撃ち合い(主に撃たれる)をしようとログインしたところ、見知らぬ外人さんからメールが5通も。
なんじゃいなと思い読んでいくと、これが全て同じ内容であります。

「2100MSポイントで、数分もかからずレベル最大にしてあげるよ」

まあバグ技の斡旋ですね。
ところで2100MSポイントって決まってるのは、何か仁義でもあんのかしら(笑)?

本日の異動内定

Posted in 本日の一言 on 2009/12/27 by walker3rd

異動になります。