お誕生会

縁は異な物味な物と申しまして。

昨年、うちの兄弟の奥様のお誕生会を松戸の焼鳥屋でやったのですが、お隣の席にいたカップルと仲良くなり、一緒にバースデーケーキを食べて頂きました。

で、1年後の今日。

居酒屋で昨年のカップルさんがまた隣の席に!
驚くやら呆れるやら、ですが悪い気分ではありませんね。

昨年は互いに連絡先を交換した訳でも無く、おのずとこの1年間交流など全く無かったのですから、不信心なわたくしでさえ「神の配剤」という言葉を思い浮かべた程です。

落語のようなお話ですが、人の世の不思議さとはこういう事を言うのでしょう。

ところで、奥様のお誕生日は20日なんですけれども、わたくしのiPhoneのお誕生日リストでは21日になっていたのは内緒なんだぜ?

広告

コメント / トラックバック2件 to “お誕生会”

  1. ええ話ですな。店もいい店なんでしょう。来年も会えたらいいですな。
    それと、誕生会と言えば西田ひかるを思い出します。どうでもええか(笑)

  2. walker3rd Says:

    そういや最近聞きませんね、西田ひかるの誕生日ぱーちー。
    今更取材に出かける程、マスコミも暇じゃ無かろうな(笑)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。