乾坤十擲

発見初日に凡ミスで購入し損ねた1番くじ クローズ&WORST参の続きですが。

くじと名の付くからには御天道様のご機嫌も伺った方が宜しかろうと、雨降りの昨日は華麗にパス。
どうせ帰り道は傘も持てないですし、何故なら景品で両手塞がるんだしな!
根拠の無い自信を胸に10本勝負行きますとも。

「10本勝負で!」と5000円出したらレジのお姉さんちょっと引き気味(笑)。

ストラップ。
ストラップ。
ストラップ。

そして4本目。



A賞、坊屋春道ペンスタンドキターーー!!

わたくしの喜びようにお姉さんもニッコリです。
「お目出度うございます(笑)」
「ありがとうございます。でも、こうなると2000円にしときゃよかったかなあ、って貧乏人根性が出ますね(笑)」
「いやー、こういうのって1個づつ買ったら当たらないもんですよ」
「ですねえ。正直1番欲しいのはC賞だし」
「C賞って何ですか??」
「この座布団です(笑)」
「座布団(笑)」



言ってる側からC賞、武装戦線クッションもキチャッターーー!!

という訳でぇ(ざこば)、10本勝負の結果は、

A賞 坊屋春道ペンスタンド:1
C賞 丸型クッション:1
E賞 クリアファイルセット:1
F賞 武装戦線副頭ストラップ:3
G賞 鳳仙学園ストラップ:3
H賞 グラス:1

という内訳に相成りました。




B賞の美藤竜也ペンスタンドがまだですけど、もう満足しました。
我が引きに一片の悔い無し!!

コメント / トラックバック4件 to “乾坤十擲”

  1. 5000円10本勝負でA賞が出たら勝ちですよ。人気のあるシリーズの
    一番くじでA賞、これをオクで買うと5000円以上する時がほとんど
    というか、5000円で買えれば安いくらいです。さらにオクだと
    送料・手数料も必要ですが、引き当てると送料どころかその他の
    賞まで手に入るわけです。そして、勝ち逃げするに限ります。
    B賞を欲張るとA賞よりお金がかかるものです。この引きに
    「あっぱれ!」だ!by大沢親分

  2. walker3rd Says:

    有難うございます。
    1番くじに造詣の深い先輩ならではの考察、流石にお見事です。
    今回はペンスタンドが坊屋春道、美藤竜也の人気でならば歴代最強の組み合わせでしたので、背中を押された感があります。
    前回はC賞のクッション以外どーでも良かったので物欲にブレーキが掛りました。
    やはり教訓としては、「誰かに引かれない内に纏めて引け」でしょうね。
    しかしなんですなー(小枝)、わたくしの生活圏内に1番くじ売ってるコンビニ少な過ぎます。
    ジョジョ第4弾もやりたいんだが。

  3. 良いヒキをしてますね~
    店員のチャンネーもノリがいいしw
    ジョジョは前回、瞬殺だったので
    今度の復活版で”男の一発勝負”を
    決めたいと思います。

  4. walker3rd Says:

    今年の運は全て使い切りました(笑)。
    通勤or徒歩圏内に1番くじ置いてるコンビニがマジで全然無いので、ジョジョはお目に掛かってすらいないです。無念。
    ちょいと大きめのホビーショップとかがあると良いんですけどね。

コメントを残す

