ジロリアン修業中

ラーメン二郎にハマってしまった人々のことを「ジロリアン」と呼ぶそうですが、もうちょいと語呂やら音がいい名称は無いもんですかね。
と、これはジロリアンに片足踏み込んだわたくしの独り言であります。

という訳でぇ(ざこば)、二郎系ラーメンの雄、匠神角ふじにブッ込んで参りました。

角ふじ系列店では、職場近くの麵屋こうじによく足を運びますが、こちらは漸く2度目。
台風接近中の折にもめげず、到着時は満席です。
狭いお店なので仕方無いですが。




注文はふじ麵大盛り小ブタ。
匠神とこうじの違いはチャーシューくらいなもので、その他は大差無しと思って宜しいかと。

角ふじ系は大盛りにしても大した量にはならない(松戸二郎と比較して)のが唯一にして最大の欠点です。
今回はご飯物が品切れにつき、チャーシュー丼が食べられませんでした。
チャーシューは匠神の方がわたくしの好みなので、近いうちにまた来ようと思います。

広告

コメント / トラックバック2件 to “ジロリアン修業中”

  1. 二郎系には2回ほど連れてってもらった事がありますが、麺は単調やけどチャーシューは好きです。お持ち帰り用チャーシュー買っときゃ良かったかな…

  2. walker3rd Says:

    お持ち帰りチャーシュー、甘美な響きですねえ。
    チャーシューお持ち帰り 何g幾ら とかって張り紙したりするじゃないですか。
    あれって行間に「うちのチャーシュー、ハッキリ言って自慢ですけど何か?」的なプライドが漂ってて素敵ですね。

    (スパム対策してて自分のコメ手前で消したので、再投稿。バカス)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。