9月, 2009 のアーカイブ

人気あるっぽい

Posted in 雑文 on 2009/09/29 by walker3rd

先日モンハンスカジャンの話題を出したところですが、今度はエヴァンゲリオンのスカジャンが発売されるようです。

モンハンの方は正直「売れるんか?」と思いましたが、こっちはかなり人気あるっぽいですよ。

発売元のシーズメン社は「錦」という和柄ブランドを展開する会社さんですが、恐らく、予約者の大多数が普段スカなんぞ着ない層になると思われます。
やはりエヴァンゲリオンの商品価値は半端無いなと言わざるを得ません。

で、この流れは将来、痛スカとか萌えスカ等を産む源流となり得るのでしょうか??

広告

タマホーー!

Posted in 雑文 on 2009/09/25 by walker3rd

Deep Purpleの「Burn」のサビを使用してインパクト大なタマホームのCM、歌っているのはリッチー・コッツェンという方らしいのですが、これがまた上手。
最後のタマホーー!さえ無ければ本物かと思う程です。

で、どーもあの声聞いたコトあると思ったら、コレか!?

Go Beyond The Time

頼まれたら何でもやっちゃう人ぽいですな。

パーティ行かなあかんネン

Posted in 雑文 on 2009/09/22 by walker3rd

女子3人におっさん1人のハレム状態で結構呑みました。

未成年の子も参加してたのは内緒だぜ?

1歳半だけどな。

うまいもんはうまい

Posted in Operation Dinner Out on 2009/09/19 by walker3rd

勤務先の御近所にありながら、行きそびれていた東池袋大勝軒 いちぶんへブッ込みです。

大勝軒系列好きなくせに、つけ麺は大して好きじゃないわたくしのオーダーは当然中華そば特盛です。




大勝軒の中華そばと言えば豚骨スープと魚介スープのブレンドですが、ここのスープはブシがほとんど主張してきません。
魚粉などの飾りが無く、綺麗に澄んだスープはまさに中華そばと呼ぶに相応しい。美味しいです。

佐貫大勝軒の濃いいラーメンを想像して出掛けたので面食らった感はありますが、うまいもんはうまい!

The 尖った男

Posted in 雑文 on 2009/09/19 by walker3rd

歯医者に行ったら、あなたの歯は全体的に尖ってると言われました。
咀嚼が充分で無いのが原因だそうで、確かに大食いの早食いですから思い当たる節は大ありです。

ちょっと先生に丸めて貰いますかと聞かれましたが、丸めるって削るってコトですよね。。。
怖そうなので返答は保留。

2009 Autumn-Winter SUKA

Posted in 雑文 on 2009/09/18 by walker3rd

今年は結構迷ったんですが、結局秋冬物新作スカの注文出しちゃいました。

で、届きました。



マップは龍・虎・鷹などと共に、スカジャンで伝統的に使用されてきた柄です。
わたくしスカは何着も持ってはいるんですが、マップはこれが初。

マップだったら何でも良いというものではなく、やはりデザインや色の組み合わせによって好みが分かれます。
今回は爆撃機のバカさ加減に惚れました。

今シーズンはもう一着、百花繚乱というブランドに注目しているスカがあります。
こちらは未だデザイン画でしか見ていないので、実物の仕上がりを待っているところです。
買うか買わないかは御財布と議論中。

本日の資格試験

Posted in 本日の一言 on 2009/09/14 by walker3rd

orz