買い物上手

アルビレックス新潟が好調であります。

J1昇格後目立った危機も実績も無いチームではありましたが、今期は土曜日の暫定順位で2位。
勝ち点30、得失点差プラスに2桁ともに初の記録となります。

好調の原動力は一にも二にもフィールドに立つ選手諸氏の頑張りですが、これを支えるフロント・スタッフの活躍も見逃すわけにはいきません。
自身も新潟のDFであった、神田勝夫強化部長率いるスカウトチームの仕事っぷりをご覧下さい。

現、アルビの主力メンバーたち
PJ・元 大宮(控え)
マルシオ ・元サンカタエーノ(控え)
矢野・元 柏(控え)
永田・元 柏(控え 大怪我)
大島・元 マリノス(解雇)
松下・元 ガンバ(控え)
内田・元 鹿島(控え)
千代反田・元 福岡(降格)

改めて文字にしてみると、凄いですな…
サッカーにおいて、プレイヤー同士の化学反応が如何に重要で在るかを証明しているかの感すらあります。

上位はまだまだ団子状態ですが、夏の苦しいところを乗り切れればと期待しております。
優勝まではともかく、来期ACL出場は夢じゃないぞ!

広告

コメント / トラックバック2件 to “買い物上手”

  1. 野村再生工場がサッカー界にも!!特に大怪我の選手は取りづらいと
    思います。ニュースで新潟が調子いいのは知ってたけど、こんな事情が
    あるとは知りませんでした。キャプテン翼の大友中を思い出しました。

  2. walker3rd Says:

    野村再生工場は正しくな例えですね。
    再生するまでも無い選手取れるのがある意味ではベストなんでしょう。
    が、金の無い球団にはそれなりの戦い方があるということの実践ですね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。