Rainy Railways

関東一円、今日も雨であります。
こんな日はガッチリと引き篭もりたいのが本音ですが、行かなきゃならない買い物も仕事も待っています。やだやだ。

という訳で先ずは買い物から。仕事用の靴であります。

靴と言えばココしか無いだろくらいにお世話になっているのが靴のヒカリ 御徒町店
大きいサイズ専門店の看板に偽り無し。
田舎ではめちゃめちゃ苦労しましたわたくしの足サイズ、29cmなどこのお店にかかれば初心者も同然といったところ。

今日のお目当てはこの靴だけだったので、例によってアメ横を冷やかしつつ、お昼御飯は麺屋武蔵 武骨を開店待ち。
普段はイカスミ油を使った「黒」ばっかりですが、今日は珍しく「赤」をチョイス。んー、辛ウマ。
余談ですが、これほどこのブログの色味にマッチするラーメンはそうそう在るまい(笑)




このまま家に帰れりゃ気楽なもんですが、このあとは仕事が待っております。
止むを得んにしても聖地上野にいながら鈴本を素通りとはッ!

で、これから茨城は佐貫まで向かう訳ですが、関東のうち1都2県を1日で廻るってなあんまり無い経験です。
というか初かも?
どっちにしろ雨さえ降らなきゃもう少し気分も晴れるだろうにと、愚痴っぽくお送りしました。

コメント / トラックバック2件 to “Rainy Railways”

  1. おお!靴のヒカリ!!ヲッサンはインターネットショップを
    利用した事がありますぞ!!ヲッサンは29.5cmですが、
    Nikeはワンサイズ上の30cmを買いますよ。
    Nikeのスリッパも2回買いましたが、大きいサイズが
    正当な値段で買えるのでありがたいです。
    プレミア価格はイヤン!!

  2. walker3rd Says:

    結構デカい割引もしてくれてますので、カナーリ重宝してます。
    言っちゃ悪いですが、大足の人間にしてみたらA Cマートなんて子供の遊び場ですもの。

コメントを残す

