7月, 2009 のアーカイブ

縁が無かった、と

Posted in 雑文 on 2009/07/29 by walker3rd

PEPSI.NEX スヌーピー全国おいしいものアクセサリー

同僚がたまたま1つ持っていたので、どうせ新潟はコメだろと検索してみたらとっくに配布が終わっていたというオチ。
ちょっとだけ悔しい。

わたくしはコーラなんぞ好きではないので買ってまで飲みたいと思いませんけど、スヌーピーは可愛いのでオマケ目当てで買ってしまったかも。

ま、貧乏人に余計なモン見せいでエエねん、という思し召しかと。

広告

ガッカリしますね

Posted in 雑文 on 2009/07/28 by walker3rd

衆院解散後、各政党のマニュフェストが発表されておりますが、民主党にはガッカリしました。

特に防衛には全く触れておらず、5000億円の防衛費削減を謳った政党とは思えません。

また鳩山代表は機甲師団の削減を明言していたハズですが、これも無かったことになったのでしょうか?

アジア太平洋諸国が軒並み軍事費を増強する中で、どのように国家国民の財産を守るのか、世界平和に貢献して行くのかサッパリ分かりません。

既に伝統芸能の感すらある共産党や、大川隆法率いる幸福実現党の法がよほど具体的な視点を有しているように思ます。

無駄遣いはけしからんと主張するのであれば、せめて莫大な選挙費用に見合った政治見識を見せて貰いたいものです。

夏はカレーがうまい法則

Posted in Operation Dinner Out on 2009/07/27 by walker3rd

暑いですね。

食欲の出ないときはサッパリした食事で、なんてコトをよく申しますが、暑くたって食欲なんざこれっぽっちも減らないわたくしであります。
そんなわたくしが最近ハマっているのがこちら。

てんや 夏天丼




カレー風味の天丼という、斬新かつお気楽な一品です。
カレー味ではなくあくまで風味なのがミソで、タレに少々カレー粉が入りました程度。
味はあまからの和テイストながら香りはカレーという絶妙な仕上がりになっています。

この匙加減は自宅でも応用が効きそうです。試してみますか。

勿体無いッ!

Posted in Operation Dinner Out on 2009/07/24 by walker3rd

某所にて冷たい味噌つけ麺を頂きました。
味は文句無いんですが、冷たいつけダレと冷たい麺を食べるのに、麺を盛った皿がホカホカなんです。

たぶん食洗機から取り出した皿をそのまま使ったかと。
スッと水をくぐるだけで随分印象が違った筈、これは勿体無いですよ。

細かい事ですが、サービス業はこうした所を突き詰めてこそのサービス業。
同じくサービス業で生計を立てる者として、教訓になりました。

研修また研修

Posted in 雑文 on 2009/07/21 by walker3rd

研修づくという言い方も変ではありますが、19日は講師、本日は受講と続いております。

特に講師役は自分もいい勉強になります。
わたくしは人前で喋るのは苦にならないタイプですので依頼をホイホイ引き受けたのですが、資料作りとか面倒臭くて叶いません。
ウソ書く訳にも行きませんしね。

ま、まだまだ覚えなアカン事が山ほどあるなぁと気づくだけでも収穫です。
死ぬまで勉強だなあと思い知る30半ばの夏であります。

本日の次回予告

Posted in 本日の一言 on 2009/07/19 by walker3rd

てつを&イタミンの破壊力に脱帽します。

本日のアキレスの踵

Posted in 本日の一言 on 2009/07/17 by walker3rd

相性が良くないのか、ブルーキュラソー使ったカクテル飲んだら一杯でめちゃめちゃ酔いました。