問わず語り

最近よく、ラーメン二郎松戸駅前店に通っております。
初めて食べた時は好みに合いませんでしたが、麺かため味からめにして貰ったら美味しくなりました。
太麺と濃いめスープの雑駁なハーモニーがなんとも言えません。

二郎と言えば尋常でない野菜の量がトレードマーク。
ご多聞に漏れず松戸二郎でも野菜多めの注文が可能ですが、このお店には独特のルールがあります。

それは、野菜多めを注文したらスープ以外残してはならんというもの。
無料のサービスですから、頼んだ挙句残されては店にとってもお客さんにとってもプラスにはなろう筈もなく、納得は出来るルールでしょう。

注文時に「野菜多めの時はスープ以外残さないように、大丈夫ですか?」とクギを刺すおかみさんのセリフはもはや名物であります。

という訳で、わたくしもいっちょクギを刺されに行ってみました。

ニンニクありで、麺かため味からめ野菜多めでお願いします。

「はい」

あれ?
野菜多めは初なのにスルーされた、と思ってましたら

「ニンニク無しの野菜多めで」
「野菜多めの時はスープ以外残さないように、大丈夫ですか?」

って隣のお客さんには言ってるし!

多分おかみさんにして
「コイツならあっさり完食だな」
と判断されたと考えるのが妥当なところでしょう。

当初目的は果たせませんでしたが、美味しく頂いてきました。
これはデブで得したのかそうでないのか…

コメントを残す

