5月, 2009 のアーカイブ

ツイスターだと思ってました

Posted in 雑文, La strada per iPhonista on 2009/05/31 by walker3rd

twitterとやらが世間では流行っておるようで、どんなもんかと初めてみました。
といったってまだアカウント登録しただけなのですが。
要は一言ブログの交換所みたいなもんなんですかね。

日本での正式サービス名称は平仮名で「ついったー」。




デジタル物は全てカタカナで当たり前のご時世にめずらしい話です。

因みに写真はiPhone用ついったーアプリの「NatsuLion」。

本日のアフターバーナー

Posted in 本日の一言 on 2009/05/27 by walker3rd

下剤効きすぎです。

毎年反省してます

Posted in 雑文 on 2009/05/26 by walker3rd

本日は健康診断を受けてまいりました。

30代も半ばを過ぎますと、通り一遍の健康診断に生活習慣病検診のオマケがつきます。
腰痛以外はそんなに悪いとこ無いと思うんですが、不健康な毎日の暮らしぶりの所為で結果が出るまで不安が残ります。
ま、自業自得でございますな。

ところでわたくし胃のレントゲンの際、炭酸飲まされた後のゲップが全く我慢出来ないんですが、アレって何かコツあるんでしょうか?

噂がウワサを呼ぶ

Posted in La strada per iPhonista on 2009/05/25 by walker3rd

ここ2、3日で次世代iPhone3Gの発売日やスペックが大きな話題となっております。
ニュースの出元はアメリカのサイトでアップル社の正式なコメントでは無いにも関わらず、その勢いたるや正に燎原の火の如し。
iPhoneに掛かる期待の大きさが伺えます。

しかしここまで細かな情報が出るという事は、どう考えてもアップルによる意図的なリークであると考えるべきでしょう。

この情報を上回るインパクトとなると、もはや正式コメントを待つ他ありません。
次のXデイは現地時間6月7日、アップルの世界開発者会議(WWDC)が濃厚となってきました。
財布の紐を固く縛って続報を待ちたいと思います。

本日の仮面ライダーディケイド

Posted in 本日の一言 on 2009/05/24 by walker3rd

やっぱり斬鬼さん最高ッス!

流される男

Posted in 雑文 on 2009/05/23 by walker3rd

昨晩の「検索ちゃん」でハッピープッチンプリンのネタをやっておりましたが、テレビに影響されやすい小市民なわたくしは直ぐに食べたくなります。

まあ勿論売ってない訳ですが。

勝者たり得ぬマジョリティ

Posted in 雑文 on 2009/05/21 by walker3rd

※ただしイケメンに限る

世の中の圧倒的多数を占める非イケメンにとっては自虐ネタになるのでしょうか。
単純ですがアイディアが秀逸なサイトですね。